2010年06月17日

山岡家の海鮮ラーメン

2山岡家.jpg

山岡家で期間限定で「海鮮ラーメン」というものを出している。豚骨スープのラーメンにホタテやワカメなどの魚介類の具、そして岩のりが入れられているものである。

最初スープを飲んだ時、海苔の味と豚骨スープに違和感を感じたが、食べ進めていくうちに慣れてきて、最終的には悪くないと思った。

だがうまいかといわれれば「微妙」と言わざるを得ない。普通の豚骨ラーメンにしとくのが吉。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(6) | 第2ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

丸美屋@月江寺駅

2まるみや.jpg

月江寺駅付近の踏切脇にある「丸美屋」。あっさり醤油味のラーメンが楽しめる。麺は細麺で脂分の少ないスープにはぴったり。

もう少し豚骨ダシが強かったら高山ラーメンになるところ。それとも差別化があった。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ちりめん亭のスーラータンメン

2ちりめん.jpg

ちりめん亭でスーラータンメンを食べた。

チェーン店らしく酸味も辛味もマイルドだったが、その分食べやすかった。

実はワタクシ、温かくて酸っぱい食べ物は苦手なのだが、ここのスーラータンメンは美味しくいただけた。
posted by ブログ無限会社2600 at 18:52| Comment(0) | 第2ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

