2010年01月10日

かはつるみ

宇治拾遺物語の11話。「[編集] 源大納言雅俊一生不犯僧に金うたせたる事」というタイトルの話である。あらすじは以下の通り。

ある修行僧が今後一生結婚しない、性行為をしないという誓いを立されられた。その僧はそれを承諾した。お経を上げる時にその僧がみるみる青ざめていき「かはつるみはいかゞ候べき」と発言した。一同大爆笑。

会話内の「かはつるみ」。これはオナニーのことである。結婚や性行為を禁じられるのもつらいけど、オナ禁はそれ以上である。この僧の気持ちはわからないでもない。

なお、物語は「一日に何回しますか?」「昨晩もやりました」なんて会話があり、さらに笑いが起きたところで、この僧が逃げるというオチになっている。

追記
「かはつるみ」の語源は「皮つるみ」と言われている。つるむとは結婚するという意味で直訳すれば「皮と結婚する」。
皮オナニーから来ているのだろう。

原文

口語訳
posted by ブログ無限会社2600 at 17:11| Comment(4) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

なんとか男子

「弁当男子」とか「レギンス男子」とかの「○○男子」。おおもとは「草食系男子」だと思うけど、あの表現なんかムカツクね。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

パンチラ惚れ

気のない女性でもパンチラ見たら、それがきっかけで惚れることってあると思います。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

AnAnのスカートの中

レギンス.jpg

AnAnの女性キャラのスカートの中。パンチラシーンはほとんどないが、右足をつつくと中が見える。パンチラにも見えるが、スカートと同じ色なので処理落ちとも考えられる。

しかしモーニングコーヒーの優勝シーンでははっきりと中にスパッツをはいているのがわかる。うーん、萌え。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

i-denma

「i-pot」なる商品をご存知だろうか?「i-pod」ではない「pot」である。これは電気ポットに電子メール機能がついているものである。

お湯を沸かしたり使ったりすると、そのことをメールで知らせるという機能がある。それを離れてクラスおじいさんおばあさんの家においておけば「今日はたくさんお湯を使った→来客があったようだ」とか「いつも使う時間にお湯を使ってない→もしかして倒れてる?」なんてことがわかる。

それを応用して「i-denma」とかどうだろう?彼女に渡しておいて「30分使った→たまってるようだな」とか「3日使ってない→浮気してんのか?」なんてことに使える。

売れると思うが。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

よめニー

よめニー(嫁(婚約者含む)を思ってするオナニー)はありやなしや?
posted by ブログ無限会社2600 at 21:45| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

凍牌7巻

凍牌.jpg

凍牌7巻より。露出+麻雀という垂涎のシーン。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

レギンス

レギンスって下着じゃないの?レギンスを見せてるのはパンチラに等しいと思う。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

