2009年11月25日

世界最強の天皇陛下

世界最強の天皇陛下


天皇陛下はこんなにも偉かったのですね。

皇帝であり日本神道の法皇である天皇
ローマ法王ぶっちぎってのめちゃくちゃ偉い人である。
ラベル:天皇 皇室
posted by ブログ無限会社2600 at 18:00| Comment(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

カレ吉@富士吉田

2カレきち.jpg

富士吉田市富士見バイパスにあるカレ吉。

出来たのは3年くらい前か。富士吉田はうどんが有名だが、カレーライスだけでなく、カレーうどんも美味しい。そんなに辛くはなくまろやかな感じだが、スパイスは効いていて美味しい。カレーにはチーズオムレツのトッピングが最高。カレーうどんは最後ご飯を入れてカレーおじやにするのが俺は好き。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

宗教法人、教団の作り方

宗教法人の作り方

この本があれば誰でも明日から教祖を名乗ることができる素晴らしい内容。
職業欄に教祖と書く日も近い…



私が宗教作るなら
ゆとりのあるラマダーン(断食)計画
週2回 夏季断食 冬季断食あり
年間断食数120日
退教手当-100万円

全世界の人口があと3倍位増えたって問題ないような魅力的な宗教団体を作りたいです。
誰も教えてくれない「宗教法人・教団」の作り方―「宗教法人法」「宗教法人の規則の作り方」掲載!


ラベル:宗教法人 教団
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

柏「いちぶん」

2いちぶん.jpg

国道6号沿い柏駅付近の店。大勝軒系だが、豚骨ダシも魚介ダシもそんなに濃くない。あっさり味で悪くはない。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

焼き魚を食べるキリスト

「焼き魚を食べるキリスト」

それがどうした?
という話であるが、挑戦的な講演名である。
2007 421 1548.jpg

焼き魚を食べれば、死んでも復活できる。
とでもいいだすのだろうか?


主よ
焼き魚といっても
アジですが?
ブリですか?
サンマですか?
posted by ブログ無限会社2600 at 18:00| Comment(0) | キリスト教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

大山の新トンコツ

2大山新トンコツ.jpg

富士大山の新トンコツ。もともと大山の影山氏は町田二郎出身。ということで二郎を作るのはお手の物。町田二郎に比べてマイルドになってるけど、味の質は落ちていなかった。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

なんとか男子

「弁当男子」とか「レギンス男子」とかの「○○男子」。おおもとは「草食系男子」だと思うけど、あの表現なんかムカツクね。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

法華経とホッケ

以前法華経とホッケは関係ないなんて書いてしまった。
http://syuukyou.seesaa.net/article/131632427.html


大変不勉強なことでした。

よくよく調べてみると
ホッケ
法華経のお坊さんが
蝦夷地開拓時代に
「この魚はうまいぞー」
と法華経を説きつつホッケのうまさまで説いた。

という歴史があり
そのせいでホッケと言われるようになった。
という素晴らしい過去があったのです。


日蓮さん
今度からは
ホッケを食べるときには
ナンミョーホーレンゲーキョー
というようにします。


しかし昔から
そばをふるまったり
ワインを飲ましてみたり
色々なグルメ布教は行われていたが

その当時まずい魚の筆頭だったホッケを使って布教するとは
さすが禅の心をもった人は目の付けどころが違う。
法華経恐るべし
ラベル:法華経 ホッケ
posted by ブログ無限会社2600 at 22:18| Comment(0) | 宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四川屋台

2四川やタイ.jpg

大岡山駅東工大正門前にある坦々麺専門店。各種スパイスの効いたラー油がふんだんに使われていて香りが良い。こってり感は練りゴマが担当していて、香ばしさもある。

トッピングはパーコーに限る。サクサクに揚げられたカレー味の豚肉は辛い坦々スープにピッタリ。

記事書いてたら食べたくなってきた!
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

パンチラ惚れ

気のない女性でもパンチラ見たら、それがきっかけで惚れることってあると思います。
posted by ブログ無限会社2600 at 00:00| Comment(0) | 第2宗教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

